2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自堕落自堕落

今日は公然の理由で学校が休みだったわけですが、一応自宅学習って名目なんだよね。まだ学習してないや。洗濯物干したり、ゴミ出したりと、家族がいない一人休日の場合、それを中心にやるわけで。まぁ、いい。受験勉強しなきゃいけないはずの弟がゲームを占…

SRC学園

相変わらずキャラのネタは簡単に出来るのだけど、シナリオ書くまで自キャラは登録しないと決めた。そんなSRC学園のシナリオは現在10.1KB。しかし、思うところがあって、急遽、全て消去。一から作り直す事に。

SRC学園

お坊ちゃまというかお嬢様がいる。まるでクロックアップの人だ。 そして、自分のシナリオ。骨組みだけしかできておらず8.90KB。シナリオ作者方々のスピードがうらやましい。

雑記

ネタがない。

SRC学園

今、私がしたいことは一条雪の姉のデータを作って投げて、どうにかシナリオを作って見る事。しかし、編集中のデータを席を離れている間に消されて意気消沈。キャラの設定を書き終えた後だっただけにしょぼーんレベルは結構高い。

仮面ライダー電王

私が平成ライダーの一話を見るのは初めての事です。まぁ大体は朝起きるのが遅いからが原因なんですが。で、本編を末弟と共に視聴。そして、盛大に笑う。末弟は『俺、参上!』のフレーズが大変気に入ったようです。

雑記

一日中掃除と弟の面倒見。

黒歴史

はてなを見てたら『蒼穹のファフナー』の一話から十二話が黒歴史扱いされていてびっくりした。私は好きなんだけどなぁ。Wikiを見てみると、色々な評価があるのね。まぁ、それを黒歴史とするかどうかは個人の価値観だろうし。 次いで『SEED DESTIN…

バーチャ

バーチャファイター。5ではなくなぜか4。弟と対戦して見たら見事に負け続け、『俺には勝てない』とか調子に乗っているし。それでも何度も負けた上で一度は勝ったから弟の台詞は見事に崩れた。まぁ、一度だけなのだが。やっている時間は弟のほうが長いので…

SRC

デルタブレード、装殻学園に続く構想(まだ、構想段階)。たった二人の宇宙海賊が地球統一機構というでっかい組織に喧嘩売る話。前二つに比べて短く済むような展開と高性能すぎるただ一機の主役機で戦う。機体はイメージ的にはブラックサレナに近い感じか。ま…

雑記

まぁ、タイトルは突っ込まないでくれるとありがたい。

SRC学園

一応、藍のデータから覚悟を取り払ってみた。DLデータは後々対応する予定。

ローグギャラクシー

トランスポーターの存在を思い出し、町に帰って武器の買い替え。一万はあったので結構買えた方だ。ついでに3匹目のインセクターを採取。まだまだゲームするには足りない。その後、ジョニーDXをボコって、弟と交代。弟が変に進んでいるようで、ストーリー…

2ちゃんが閉鎖したらどうなる

ニュースネタ。とはいえ、私への実害というか私自身あまり2ちゃんには関連が無いのでなんともいえないのだが。

SRC学園

インフレ指摘スレへの賛成が多いようです。まぁ、どうなるかは管理人の白夢さんの采配によりますが。 と、思ったら否決されました。まぁ、白夢さんのいう事も分かるわけですので、私はそれに従います。従わない人はいないでしょうが。 そして、マガツさんの…

前日報告

昨日行ってきたセンター試験同日体験。自己採点はしていないが、点数が悪いのは自分でも分かっている。ここからが頑張り時なのだろう。

SRC学園

不良(ザコ)の説明に関して。 『SRC島では一般人でも武器を持っているのではないかと思い、凶悪過ぎない範囲で武装させています。』 基本的に装甲が低めの等身大において『無消費』攻撃力1500とか『無消費』攻撃力1400とか『弾数5』『永属性』1200の何処が…

SRC学園

インフレ気味らしい。いろいろな人の日記に書いてある。まぁ、SUCに扇L3MAP兵器を投下した自分に言えることではなさそうなので。

センター

まだ高校2年だが、明日はセンター模試に行ってくる。まずは何も対策をしていない状態で受けて、どのようなものか知る必要がある。よって、今日中に課題を終らせなければいけないのだが、現在国語が半分終ったぐらい。やばっ

ローグギャラクシー

やばい。ジョニーDXが倒せない。っていうか、攻撃がろくに効かない。

ういるすばすたぁ

以前、コメントにあったcom policeとやらを見てみたが、今のところ、それ程不具合も無いので、利用はしないことにする。今のところは。

寝る

授業中ほとんど睡眠。先生に忠告される。

SRC学園

どこかで見たようなキャラとかオカマとか

タイトル

今日からタイトルに関しての表記はしないことに

もしもし

模試。手ごたえは無かったので、どうなることか……

タイトル

AKINO「Go Tight!」より

そして今日も

一日が終る。今日は昨日999円で買ったローグギャラクシーばっかやってたなぁ。タランチュラに何度も殺され、牢獄から出られないのです。そんなへたれゲーマーな一日。というか、買ってきた自分より弟のほうがやってるってどういうこと……?

ニュース

イギリスの『サムライ男』には少々笑った。

タイトル

遠藤正明「戦士よ、起ち上がれ」

残された時間はあと一日

いや、ただの休日の話。学生の休みは土日だけなのにもう一日消費してしまった。 とはいえ、休みが貰えるだけありがたいものである。