2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

シーモア最終異体がシヴァのダイアモンドダスト一撃(限界突破していないのに弱点をついたせいか99999ダメージ)で粉砕された光景はあまりにもシュールキングベヒーモスを捕まえるつもりで戦ってたら、アーロンさんがカウンターで殺しちゃったり

雑記

グリッドマンをデータ化するとしたら一般的に弱点=式がつきそうですね 作業途中にブレーカーが落ちるという悲劇。電子レンジオソロシス

SRC

デルタのほうは2話完成目前あたりから進んでおりません。ここ最近ずっと衝動という名の欲望に駆られてマップを広く使ったボスをオリジナルで描いているところです。デザインセンスがないので格好よくはありませんがー。それ以上に横15マス、縦8マスとか馬鹿…

雑記

MASTER SPECIAL 04でのリクエスト曲は、雪歩が「風と雲と私」、貴音が「やさしい両手(Japanese ver)」とのことで。 やさしい両手は調べてみると.hack//G.U.のテーマ曲だそうで。そういや、.hackも無印がvol.1で止まってるなぁ、うち(vol.2以降を持ってないと…

雑記

ヴァイツブレイドのスレの過去ログを見つけたので見てみたら、自力でたどり着けなかったオメガスパークの情報が……単体攻撃魔法で消費1が正しいのかなぁ。そして、謎の戦闘中合体の情報。結構ヴァイツブレイドやってる方だと思ったけど、これは見たことないな…

雑記

やよい誕生日おめでとーうぃきぺでぃあには九龍の主人公は経験と技術が豊富なだけで肉体的には常人だって書いてあるけど、歩くだけで骨折すら直る時点でどうなんでしょ

雑記

3/25、通称サニーゴは高槻やよいの誕生日です まる この前自宅からちょっと離れたTSUTAYAに行ったら、MASTER ARTIST 01と02があった。I Wantやキラメキラリを手に入れるチャンスだろうか自分の使うフォルダの大半をUSBに移動させて、削除した割には重い。ウ…

雑記

PC修理に出すのはいつになるのだろう。そして、シナリオ更新も。 PCが落ちる原因はなんなんだ。熱量?とりあえず、USBにデータ移しておこう。

雑記

SRC学園にキマイラ系モンスターっているのだけれど、それに似た感じで神話の幻獣、神類にネタ的要素を組み合わせてモンスターを作れないか考えてみることにしましたが、ふと思いついたのがサイクロプス(単眼の巨神族)とサイコロを組み合わせたサイコロプ…

雑記

なんかパソコンの調子が悪い……ウイルス検索したら、途中で勝手にシャットダウンしたりする。とりあえず、昨日購入したPS2版信長の野望天下創世withPKでお茶濁す

むすすだ式氏に思い切って真正面から描いたら?といわれたので描いてみた ついでにファイナルアタックライドゥ

雑記

FFX攻略中でペルソナと同じような状況になって心折れる。数時間分のレベルとアイテムがオメガ遺跡のオメガウェポン手前にあるランダム出現エリアのモルボルグレートの先制攻撃で全て泡に消えた。orz 正宗とかLv3キースフィアとか手に入れたのに……ユウナがも…

雑記

シナリオ作り片手間にFFX攻略中。とれとれチョコボに苦労したが、裏技を使わずに聖印とれたぜ。

色々描き直し。黄色の色を強めて、羽を広げて、微修正。それでも、やっぱり似ない。↑のはファイナルアタックライド用に光の翼っぽいのを後々付け足すことに。 前のも修正して。 ちびディケイドを書き込む。 副産物。

雑記

SAN値の意味を知った。そして、少し削れたそれはそれとして、ドラゴンライダーキックかっこいいぜ。アギトのときはライダーブレイクしてくれるとすごい嬉しいですなぁ

どうも色作りに失敗している感。明日あたりにもう少し色を明るくしよう ちなみに、これは28×28で描いたあと、32×32に修正しました

雑記2

落ち着いた。とりあえず、キャラの外見はおいといて、IIS(インタラクティブ飲酒システム)はどうなんだ、名前的に。pixiv見たらすでにキャラ絵かいてる人もいる件。キャラの特徴が似ることなんてよくあることなので、それはどうでもいいとして、DREAM C CL…

SRC

デルタブレードEpisode-2.eve現在時点で25.3kb。この時点でEpisode-1.eveの容量を超えましたが、Episode-1.eveの容量も増えるかも知れません。HideでTalk進行だけではさびしいかもしれないので、場所表示くらいは入れようかという魂胆。

雑記

DREAM C CLUB……どこからツッコメバイインダロウ。千早と真に似てるキャラ(一説には亜美も)がいるといわれてるけれども、真はともかく、千早似のキャラは千早より胸あるし(胸のある千早はゼノ千早かPAD)、ゼノ千早にしては目がやわらかいのでやっぱ他人の…

雑記

また、ペルソナ3で油断してゲームオーバーとか、しかもセーブしてなくて二週間ぐらいのデータが消えたとか、結構へこむ

雑記

曹操:宮野真守宮……野……? ハハッ、袁紹がてらそまさんとかハハッ声はともかく、"大軍同士が激突するスペクタクルなシーンも3DCGでダイナミックに演出するとのこと"って一文が不安に感じる。因みにソースはアニメイトTV

雑記

律子につられてMASTER SPECIAL 02買ってきた 某動画に行ったら、そこには既にMASTERSPECIAL02のメドレーが!ヴァイパーズ・クリード一話分見逃してたらいつの間にか彼が死んでいた。

どうでもいいこと

アニメのスペースコブラ18話のザック・シモン、試合中ナレーターに本名で呼ばれてるけど、一応登録名はビッグ・ザ・ビッグじゃなかったのかな……?

SRC

全くといっていいほど進んでない件

ザッキ

太閤立志伝Vの傾奇者EDって、女新武将だと出来ないのかなぁ。 少なくとも攻略サイトの掲示板のログをみてみても女新武将で取れたという報告がないCGでまだ取ってないのは、傾奇者EDと農民EDのCGだけだ