2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーブラスターよりアプレイザ・ネオ。昨日のアプレイザを改造したもの。 同作品よりエクスペダイト。もはやプロポーションが分からないほど隙間がない 流石に隙間がなさすぎる気がしたので、気持ち抑え目の修正。

アーマードコア3のミッション『耐性生物駆除』に出てくる生体兵器。名前は知らない。ブルーブラスターよりアプレイザ。旧型アイコンではどうにも後ろのが入りそうにないので諦めた機体です。 これにしたって、上下空白なしのギリギリだし

雑記

友人からラストレイヴンとアーマードコア3を借り、ラストレイヴンをプレイ。 うわぁー……死ぬ。よく死ぬ。新しく買ったフロート脚部も砂漠の無人兵器戦でボロボロになり、修復不可能になる体たらく。

というわけで

三度目の(全身タイプアイコンとしては二度目の)ブルーブラスター。今回は情報が多く入ったけれど、結局境界線がよく分からなくなったり。

アイコン雑記

ブルーブラスターをこの前のオリアイコンを元にして描き直しはじめてみる。以前の描き方で行くと、他の機体がかなり無理くさいので。

雑記

流行に乗れないといいプロデューサーになれないって社長が言ってた。 ttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

雑記

平成セブンよりボラジョ(多分)。ここらへん(大鉄塊やキングジョーII)は正直本編見れてないのですよねぇ

雑記

今日チャンネルNECOではグリッドマンが始まったり年末にはジャスティライザーが始まるそうですし、いまだガイファードも再放送してます。時代劇専門チャンネルなら風雲ライオン丸が深夜にあります。ファミリー劇場なら牙狼やウルトラマンレオ、マックスなど…

今日の一枚

描き直したヴァリエル星人。 以前のと比較用。 ついでに平成セブンより大鉄塊 キングジョーII。討ち死にだたggさんのアドバイスなどから少し改変したもの。

デルタブレードをベースにバーチャロン風味で作ってみた。 カラバリは楽でいいね

アイコン雑記

以前ヴァリエル星人を描いたのですが、うちが描いたヴァリエルは赤〜ピンクの系列で描いてあるんですよね。でもVAPのHPにある失われた記憶のジャケット画像だと緑なんですよね、あいつ。本編で描いたほうは"演出の為(参考にした戦闘シーンでは夕日が出てい…

というわけで

角を更に大型にした烈鷹。

昨日からの続き

色替えって楽ですね。 炎神大将軍を構成する一つ、烈鷹。14色。 獅子之進。14色。 月之輪。15色。

雑記

見返してみても、昨日の奴、ベアールVがでかいよね……まぁ、しょうがないと割り切ろう。 後々直せるなら直したいところだけど、サイズ調整は鬼門だ。

今日の一枚

炎神戦隊ゴーオンジャーよりスピードル。 かなり難産。討ち死に気味。っていうか、戦闘機とか車両とかそういうのはまだ苦手。 多分、知ってる人が見ればとりあえずそう見えるレベル。無駄に15色。こちらも難産。討ち死に気味のバスオン。さらにかかって16色…

雑記

今日はキモけーねの意味を覚えた。

アイコン

今こんな状態。たぶん、これで終わり。

雑記

喉がヒデェ。

SRC雑記

東方縛りだと薔薇迷宮に行けない事に気付く。

SRC

リリーホワイトが覚える偵察(ZNでは全書登録、SP効果消滅等)は地味に強いなぁ。武器性能はアレだけど。 妖夢だけ改造中。気合、熱血、集中持ちなので近接アタッカーになる。感属性の武器を持つミスティアも魔術師、ペルソナ使い戦で重宝。咲夜さんが弱点=…

雑記

父親がPC使うときはかな入力にしちゃうので、一々ローマ字入力に戻さないと使いづらい。

さっきより幾分かマシに。

シナリオ雑記

ZNをやってみる。ザコザコダンジョンで東方キャラを覚えるためにパーティは東方縛り。チルノ(Lv18、無改造)、橙(Lv17、無改造)、レティ(Lv16、無改造)、ルーミア(Lv2、無改造)、ミスティア(Lv2、無改造)が現メンバー。

今日の一枚

ヴァイツブレイドより主人公ウィル。攻略本はあれどズボンの下のほうの正式な資料がなかったので結構誤魔化し。自分のZNに放り込むために作ってた。16色。人のアイコンを参考にして描いてみたけれど、やっぱり歪んでるなぁ…… 髪型とか四肢とかもっと綺麗に出…

アイコン雑記

以前までは頭部をでかく描いてそこにパーツをつけていくエセデフォルメで描いてたわけですけど、前回のゴーオンジャー系列やデルタ用の全身アイコンは頭部を比較的小さめに描いて、なるたけリアル比率で多少デフォルメ形式で描いてます。どちらにせよ、色使…

雑記

モエタランガとヤメタランスって戦ったらどっちが勝つん?

雑記

今回描いた分をスーパー戦隊Wikiに記入。ゴーオンジャーのページがなかったので勝手に作っちゃったけど……大丈夫かな

大学行く前に描いておこう。エンジンオーG6。これで16色。エンジンオージェットリプター。15色エンジンオーG9。段々めちゃくちゃ。16色エンジンオーG12。もはや誤魔化しの領域。16色。ガンバルオー。16色。セイクウオー。細いので難しい。14色炎神大将軍。…

炎神戦隊ゴーオンジャーよりエンジンオー。無理矢理16色に収めたエンジンオーの時点で16色ということは言わずもがなオーバーするわけで。エンジンオーバルカ。18色こちらは、濃い青を薄い黒で代用、スピードルなどの眼に使われていた青緑を緑で代用した16色…

なんだろう

ゆっくりしていってね! 妙に角度があっていた。