2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ゲームを仕掛けてくる怪人というのは結構いるし、『答えの解釈で戦う(ドーラスフィンクス)』『ゲームで負けたら実力行使(ダンタリアン)』『ゲームで負けたら逃げる(マネードーパント)』と敵の動き方もまた違う。特撮SRCものでこういう輩ばかり出てくるス…

雑記

春香さんは何もないところで転び、何かあるところでは転ばないのですが、DSではバナナの皮で転ぶというケロロ軍曹ばりの設定が追加された気がします。

雑記

休み終われ。バイトと実験の授業が被るーの割りにシフトの変更が容易でないー銀河英雄伝説のアニメを少々見てみましたが、昔のアニメだからか結構臓物出るね。

臼井儀人先生のご冥福をお祈り申し上げます。 今までありがとうございました。

仮面ライダーWより、ティーレックス・ドーパント。うぅむ、色合いが難しい。

雑記

愛ちゃんもやよいさん(高槻やよいさん〜)だった。そして母親からイノシシ呼ばわりな愛ちゃん。

雑記

涼編、結論としては涼×夢子でいいと思う(小鳥脳)。冬頃には多分、同人誌が出る(ぁ じゃあ、次は愛ちゃんで。アクセ、衣装、振付はシステムデータ保存で共用できるから、最初からアクセが使えるのは嬉しい。着替えるだけで愛ちゃんのイメージLvが02に。でも、…

続けよ

アクセのDaイメージバンプで一時的にイメージレベル04になりましたが、Vo装備に変えたら03に下がりました。 千早に出会う前にやよいと出会う。公式で「やよいさん」(涼からの呼び方がやよいさん。アイドルとしては先輩に当たるため。でも真は真先輩)。オーデ…

雑記

戦国無双3に宗茂キタワァ……2で活躍を吸収されて存在が抹消されかけてた立花宗茂が参戦とのことで……あと稲ちんとの掛け合いの楽しいくのいちも復活。甲斐姫とのからみがある模様で。 以下はまぁアイマスDSのネタバレ気味なので

エンド

あいもかわらずネタバレにつき

続いてください

千早に負けてそのまま続行。今度の相手はあずささん。 しかし夢子に問題発生。アイドルを辞めると言い出す。どうやら武田に今までの所業を知られてしまい、夢がたたれたらしい。夢子の夢をかなえたいがために武田のもとへと行くが、最初から武田さんには男性…

雑記

アイドルマスターDS買ってきた。 涼の女装見た後のリッチャン結構ノリノリじゃないか。赤鼻メガネとかビカビカ電球メガネをかけた幼少の涼……まぁ、初オーディションで負けてゲームオーバーになりましたが(爆あれなんですよね、うちのDSタッチするとき場所に…

続け

涼プレイ続行。 とりあえず、パフェメモ探し出して思い出集めてオデをクリアしていく。女装涼と普通の涼は他の人でもあまり分からないようなので、じゃあ愛ちゃんもあながち……?と思ったら、「犯人ですね?」→「ぬれぎぬです」→「やっぱり犯人ですね!」……や…

ざざざっき

メガネかけた通常涼はアイドル活動中のメガネ外し涼ちんとは別人に見える愛ちゃんはちょっぴりアホの子(メガネと衣装だけじゃなく、細かいメイクとかもあるんだろうし、なにより涼は女の子という概念があるんだろうけど)。

雑記

ひさびさにもんすたーすとーむのシナリオを編集してみようとEpisode1.eveを開いて当時を思い起こそうとしたんだけど、下着ドロのくだりとか完璧に忘れてました(爆)とりあえず、Episode1をプレイ。勝利条件の表示とかなかったのか……色々と拙い。っていうか、…

雑記

あらすじの相関図は分かりやすいな。ティーレックス・ドーパントよりも、空飛ぶバイクが普通にミサイルだか機関砲みたいなの撃ってた方が驚きましたが。 公式HPにはミサイルや〜って描いてあるようだし、ミサイルかな……あれ。今週の色々試行錯誤テキスト。…

雑記

まさかのセブンの息子、ウルトラマンゼロ。父親は"ウルトラマン"と呼称されないのに……っていうか、この場合、母親誰だよ(殴 しかし、ゼロ(0)って名前はメビウス(∞)との対比になるね。ちなみに声は宮野。まさしく、「俺がウルトラマンだ」

雑記

「もちろん、メモリブレイクだ」 メモリブレイクは敵のガイアメモリを粉砕するということかな。ドーパントがメモリの力に呑まれてる人間だとすれば、呑まれてない敵幹部(プロトタイプのガイアドライバーを所持する園崎家)や仮面ライダーW(ガイアドライバー2…

雑記

ピヨちゃん、2X歳の誕生日おめでとう? 祝えるのかしら、これ。平成10人ライダー以外のKAMEN RIDEはレジェンド〜の初回付属とガンバライド第五弾しかないのかな。もうちょっとしたら第六弾移行だよ、ぉぃ。某中古店に新2号のKAMEN RIDEヒーローカードだけか…

まさかのルナ伸縮戦闘型に吹いたw ナレは立木さんか。 ルナジョーカーとかはユニットデータにするより、技にしちゃったほうが、設定としては似合ってるかもしれない(サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー以外の6形態は"強力だが安定しない"ため…

どうにも雑記

スローンとマクヘールの謎の物語というゲームがウミガメのスープの問題形式のようなので気になり調べてみようと、検索してみるとキーワードに「スローンとマクヘールの謎の物語 回避」や「スローンとマクヘールの謎の物語 対策」などと出たので、どういうこ…

雑記

久々の特撮パイロットアイコン、マグマドーパント。なんかキングゲスラとかと比べて微妙な出来に。 録画した映像では見づらいし、公式HPのは全体図を見るには良いけど、顔を描くには難しいし、なにより炎が吹き上がったりする所為で、細部が分かりづらい。…

雑記

俺がメロディだまだ聞いてなかった分のP.S.プロデューサーが整理されてアドレス入れても落とせなくなったのでショック。 しょうがないから、まだつながるので聞いてない奴だけ聞いていこう……(41回からが現在残ってるライン)

雑記

映画にダイナや謎の戦士か……

ソウジさんは止まらぬクロックアップのまま融合に巻き込まれたようです おもちゃだとディケイドが上に乗るための足場があるらしいんだけど、どうしよう的な……劇中で使ってないし、ガンバライドではどう見てもぶつけてます、本当にありがとうございました