2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

「レジェンド オブ P」見てみたいね……電撃マ王10月号のプチマスに単行本作業のため次回は6Pとか書いてあったけど、果たして……

雑記

G4ならちかたがない

ディケイド

これはひどい

春夜とかかまいたち考察【スパイ篇】

遅いけど、まこちん誕生日おめ

メルヘンメイド春香さん。もとい仮面ハルカー1号とでも呼ぶべきか。アナーキーPの作品で仮面ライダー1号に相当する春香さん。アナーキーグローブ装着によるファイティングスタイル。ちなみに2号は千早。これがシーダPの作品になると春香と千早は1号2…

架空戦記

律子と千早がディケイドよろしく異世界に飛ばされて推理ゲームの世界を転々としていくという発想。 「かまいたちの夜」の世界とか。途中で春香さんが合流することで場の空気が和む。透ポジション=律子はわりかし似合ってる気はするんだけどなぁ……うぃき見て…

雑記

ちょっと遠出してブックオフを覘いてみたら、アイドルマスターSP パーフェクトサン3450円、ワンダリングスター2950円、ミッシングムーン2450円というよくわからないいじめを見た。他店では大体値段同じなのに……なにこれこわい しかし、新衣装のスウィートブ…

雑記

ジャミラの墓を見たイデのセリフって本来は何なんだろう。 佐々木守の本では『犠牲者』と書かれているという人も見たけど……SRC脳としては、ジャミラをシャアが見たらなんというのだろう……

---

P.S.プロデューサーをメディアプレイヤー経由でアドレス保存していく。ラーメンがそんなに好きですかお姫ちん

雑記

P3Pのどうなるのか気になる所は女性主人公での星コミュや戦車コミュなどの運動部関連とか、露天風呂イベントとか。今週でチャンネルNECOの電光超人グリッドマンは終わりです。次週から電脳警察サイバーコップが始まります。 くすぐったいほど夢がー胸の中で…

雑記

Araratのリプレイ的な読み物とか思いつく。誰かやってそうだむしさされかゆいです 微熱も出たり下がったりで、頭痛もするとかマジ地獄。微熱SOS(病的な意味で)状態。

カード雑記

近くの店でヴァイスシュヴァルツのアイマスブースターパックを3パック(990円)買ってきた。以下、入手物 il=illustの略○キャラクター 《王女の貫禄 貴音》 il:紗来さら 1枚 《オールマイティ律子》 3枚 《黒井社長》 1枚 《じゃじゃ馬お嬢様 伊織》 1枚 《歌…

雑記

GSCでのSSの言われように全私が泣いた

雑記2

朝下がってた微熱が復活した(殴 まぁ、明日バイト休みだし……アニメイトTVのスタイルが変わってしまったのでUSBにP.S.プロデューサーのラジオアドレスを保存できなくなってしまった……ODCD(おのれ、ディケイド)!

体温計見つかった

ちょい頭痛がするけど、体温計の表示は37.4℃なんだぜ。微熱? 冷えピタもないので、保冷剤をタオルで巻いて冷やしてやる。バイトどうしよう……

雑記

体温計見つからないと熱測れない。熱あったらバイトいけないから、早い段階で判明しないと連絡もままならない

雑記2

体温下がらないけど、眠れない。まぁ、寝る一時間前にはPCやテレビは避けるべきだとも言いますが。それ以前に熱出してるときにPCすんなって話ですよね、わかります。ペルソナ3ポータブルってもしかしてこれ、主人公選択ができるのか……?

雑記

ビビューンがスカイ剣で敵を刺す時のせりふって、「スカイ剣! 串刺し!」でいいのだろうか ACE2とアイマスの動画見てたら久々にACEやりたくなってきた不思議空間。Jフェニのヴァリムの機体ってジャポネクル製は名前の元ネタ(キシン=鬼神、ヤシャ=夜叉)わ…

G3-X書き込むの難しいの面倒くさいの。微妙にG3-Xの右目が破損しているパターンも。 アギトトルネイダーは16色に押さえ込むためにディケイドと同じ色にしてます

ゴウラム形式で行きたい

雑記

まさかの剣崎

俺がアイドルだ!!EDGEのgifやpngで保存しようとすると緑の所の色が消滅するので、D-Pixedのpngで保存したら今度は再編集するときに色が変貌したので、色々やってEDGEのgifで

雑記

ライザーユキポネとかわけのわからないねたを思いついたりもしましたが、私は元気です。デルタも完成度75%ぐらいかなぁと思ってた二話に色々付け足し始めたせいで完成度が割合下がった。

雑記

深夜に千早創世録見てたら、後ろのテレビでファミリー劇場つけっぱなしだったせいで西部警察始まって、(軍神様が登場してないのに何でー!?)って感じてしまった。タイミングよすぎる関係ない話ですが、劇場版の大江戸捜査網を見てみると腕や脚が斬られて飛…

雑記

MASTER SPECIAL 06を買いに行ったのに、なかったのでまだ買ってなかった03を購入。 ジョジョネタ吹いた

雑記

不思議なコピペを張る〜系のスレでウミガメのスープ系列の問題がコピペとして張られることはありますが、はっきり言うと形式上の問題はありますよね(保管庫からして似たような状況なのだけれど)。 ウミガメのスープは出題者が回答者の質問にY/Nで応答するこ…

雑記

M@STER OF DUELISTだとリッチャン負け続けなのよなぁ。最後の最後でもいいから大事なところで勝利を決めてほしい。うちも主力デッキ三つの内一つが魔法使い族デッキ(ブラマジ主力。ヴァンダル、クリボー内臓の似非王様風味。なぜか幻影の壁も搭載。よく事故…

つマフラー

弟たちがディケイド劇場版見てきましたよ。うちはいずれ、DVDとかで。 Wのカードも動くガンバライドゥ。Wの必殺技、ジョーカーサイクロンキックは『あれ、回転したままキックしたほうが強いんじゃね?』とか思っちゃう。

雑記

アギラ復活と聞いて

リュウキドラグレッダーで挫折した後、ヒビキアカネタカへ。デンオウモモタロスはモモタロスのアイコンで代用したら指定外指定になるのかしらリッチャン調整。うーん、難しいなぁ……