2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

鵺さんに言われたとおりに色々削って、16色に収めた物。目とか髪の色とか、服の色を削った。 微妙に左右の耳の位置があってないのが、やっぱ下絵の失敗か。

カウンターやら思わぬ方向やら

黒豆ポテトさん、JAPANWebさんからカウンター、ないんさんから不意討ちのバトンが来たので、書かなければ。 溢してるの無いよね?バトンのお題は引き続き、「回してくれた人について答えるバトン」。とりあえず、隠す。

今日の一枚

ガンドライバーよりディック=ストーン=ゴクレイエ(後期) 成長しきった彼。描き方を変えて見たが、似ない。下絵の時点で輪郭線が狂ってしまったのが問題か。色数が16色を超えてしまった。 それにしてもアイコン名はどうなるんだろ。GD_DickStoneまではとも…

バトゥン

マイヤーさん(id:Mayr)からバトンが回ってきた。 「回してくれた人について答えるバトン」との事。 とりあえず、隠す。

雑記

まぁ、昨日まで帰郷していた訳ですが、色々良いものも見れました。実家からは遠いですが、郡山美術館でウルトラマン伝説展を見てきたり、いいものはみれたので、満足。創作意欲が沸く。

雑記

Web漫画「hybrid insector」やイラストストーリー「仮面ライダーになりたかった戦闘員」など、ネット上に存在するアナザーライダー作品は、正義って言葉の意味を問うてくる。なんか色々考えさせられる。 まぁ、こういう作品を知るのを今更なのが、私だ。

雑記

近頃までテペト星人とノンマルトを混同していた節があります。ごめんなさい。 ノンマルトが出したのは河童じゃないね、蛸だね。昨日HP更新したけど、リッガー上げるの忘れてた気がする。

雑記

昨日に引き続き、挑戦してみたカオスロイドS。 微妙だ。仕方ないので、一応完成ということにする。 今日の一枚に上げてみたのだが、見れなかったため、削除。 んで仕方ないからこっち。 必殺技はウルトラキー、カオスラッガーなカオスロイドS。 一応、カオ…