2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ

以前から作ってたプールの試作品。 赤のラインはマップチップにする際の端となるところ。マップチップ区分線とでもでかいな、おい。移動に際しての画像表示 なお、サイバスターのデータはGSCから借りています

雑記

とりあえず、明日は一般私立一日目なのですよ。多少、見込みの低いところなので、現実来週の二日目三日目(別の私立の2学科)が勝負だと思ってますが、とりあえず頑張ってみます。月末近くの月曜が公立ですが、こちらはセンターの時点でD判定なので、無理で…

今日の一枚

バンブーブレードも見たことないのに、ブレードブレイバーを描くあたり、石原慎一氏の歌はやっぱ好きなんだな、自分 なお、漫画版とはデザインが異なるらしいです。

今日の一枚

戦国無双より、真田幸村。基本的に槍が数種類あるので(GSCのSRCデータでは一つだけ)、槍を持たせない状態でアイコン化。顔を輪郭と鼻の影だけでやって、リアル等身のように見せようと考えたり。まぁ、上手く似なかったんですが

雑記

なぜか、戦国無双やってた。あれ?

雑記

TMGは分類的に洋楽に入るのかなぁ。ULTRAMANの主題歌「NEVER GOOD-BYE」とか。

雑記

センター、物理、数学1A、英語(筆記)だけ受けた。 全合計満点400点中、195点。……うわ、話にならねぇ 公立の後期はこれだけじゃ、出せる所少ないし、狙う公立は物理評価だけど、物理39だったし。まぁ、本命は私立一般受験ではありますが、どうも気…

追記

センター試験、英語だけ受けてきた。びみょ。 明日は、物理と数学だけ受けてきます。むじょ

前描いた一枚

つまり、こういうこと 細い毛がガタガタに見えるのは、後々修正しよう。

雑記

デルタブレードのパイロットアイコンは、以前まで意図的に濃くしてたんですけど、最近はちょっと上手く行かないですねぇ。

スーパーロボ!

ジガンテラーダ神様は、版権スパロボを作っているらしい。二本で、一本は移植といっていた。OGでもスクコマでもACEでもない「いつもの」だから、多分そうだよね(公式ブログ参照) あと、モーリー=ソバートソンの搭乗機体はガンダムカカオです。決定。(…

雑記

明日から明後日まで、泣いても笑っても、結果を残すべきセンター試験です。 どうなるかなぁ

雑記

せまるニック・オブ・タイムは、2月20日あたりか。なら、それまでは、勉強に専念するべきか……はてなすたーアイコンって、どうやってかえるんだろう……

今日の一枚

というわけで、アニバスター。細かいアイコンにすると、違いが分かりにくいですぜ変形機構が存在しないアニバスター。

雑記

うーん、願書間違えたりしないだろうか。それはそれとして、こう、媒体で違うロボット同士のシナリオとか思いついたよ。ルナシャフト+ジーンシャフトとか、サイバスター+アニバスターとか(ぅぁ いや、アニバスター知らんけど。やるとしても、サイバスター…

雑記

まずいぞ。あと一週間でセンターじゃないか!

雑記

朝から、自宅でボヤ騒ぎです。大事には至りませんでしたが、煙い……

SRC雑記

そういや、早い所、学園シナリオのMidiを交換して、再公開しないとなぁ。すっかり忘れてた。

雑記

今日で冬休みも終わりで受験間近だよ、っていうかセンター試験近い近い。 とりあえず、今日中にタスクを終わらせてしまおうか。

今日の一枚

ハイブリ版仮面ライダーV3。追加装甲やプロテクターの色は適当です。

雑記

↓今まで描いたマップチップを入れてみた。一応、分類分けされてるので使えない事もない。リネーム可能。多分、そのうち、いくつかが公式の方で収録されるかもしれない。かもしれない。 http://www.geocities.jp/inakejp/Map.zip

雑記

フルメタル・パニック!が地上波で再放送するらしいです。まぁ、私の所は見れませんが。

雑記

勉強が進みません。趣味に走りすぎ。いい加減にしれ、オレ

今日の一枚

以前かいたマンションのアイコンが並べたら小さかったので、二倍化。描き忘れた分含めた修正版。ビルと並べたら小さく感じたけど、街と並べたら普通だったので、多分どっちも使えるんだろうな。おおきいのとちっちゃいの

雑記

今年最初のうますぎWAVEは緑川さんがゲストでした……ネタが濃い!

今日の一枚

新年一枚目はハイブリ版仮面ライダーV3。ちょっと顎が似なかったんですが、色は16色におさえられました。チャットで意見を聞いて顎を修正したりしたもの。これで七人ライダー中、劇中で顔が完全に出ているものは描きましたね。ライダーマンはマスク閉じ…

雑記

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。完結したというブレイガードをやってみたいなぁ。