2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

ブルームのコンパチでブライトできるかと思ったけど、色数が厳しかった

らいだー

劇場版ディケイド、てつを出るんだ

まぁ、とりあえずブルームだけでも……ね?

雑記

そういや、無印やMH、5のアイコンは見たことあるけどSSは見たことない気がするプリキュア。 人気か!? 人気の問題なのか!?

続き

類似色で何とかごまかしてキュアブライト作ったけど、背景青色ならともかく、白色(透明)だと見辛い。 で、キュアイーグレット。髪の毛のボリュームのせいで縦の空白が1マスしかない。にゃんたるキュアウィンディ。 16色縛りよりも、淡い系統で似たような色の…

雑記

シンクロモンスター目当てで2008スターターとエンシェントプロフェシーを1パックずつ買ってみたら、エンシェントプロフェシーのほうで不協和音(3ターンの間、シンクロ召喚を封印する永続罠。スーパーレア)があたった。なんとまぁ……んで、アイマスのSP衣装…

SRC学園の鳩子さんをリメイクしようと描いてみた。別人になった(主に髪型)。 なんか、髪形がアスカっぽくなった気がしないでもない。というか、指定しているOSCのアイコンと髪型が地学なってるのは問題じゃないのか……

雑記

876プロってなんて読むん?765プロより一つずつ数字が上なんだろうけど。りっちゃんの従妹……だと……?MasterSpecialジャケットの真とあずささんがどう見ても演劇というか宝塚というかそんな感じを醸し出している

SDPで普通にガンオケ(幻獣、白、緑、青)のデータ配布してるのを確認した。『完成度たっけーな、おい』というセリフがどこからか聞こえてくる気がした。 うちのは完成しないだろうなぁ、いろいろと逆転検事とか真・三國無双5 Empiresとか発売。やりたいけど金…

今日の一枚

クイーンズブレイドより森の番人ノワ

ついでに

ノワ中途段階。製作時間、実に十分ぐらい。ゆっくりと色つけてこう。多分、その経過でいろいろ修正もするだろうし

追雑記

アイマス続編のニュースを見逃していた。普通に961の面子は合流するのか。

雑記

双子の誕生日を素で忘れていた件

オリジナルモンスターをPC強制終了何度か経験しながら打ってみたが、なんかどっかで見たことあるようなデザインになった件。メドーサボール?

雑記

グラハムのペルソナ、まさかのネクサスに驚きました。 最近はウイニングポストワールドやペルソナ4、PC版太閤立志伝Vとそれが動く環境がほしいなぁと思ってしまう。 ワールドは以前までのシリーズをやった方には結構不満点があるらしいですががが。うちは競…

雑記

つい先日、やる夫のペルソナ3がエンディングを迎えました。パソコンが何度か落ちながらもリアルタイムで最終回を見てました。今後はやらない夫のペルソナ4と、なぜか新作としてやる夫のサクラ大戦がはじまるそうで。この作者さんの前の作品(やる夫のLIVE A L…

雑記

三国志IXwithPK(戦難しくてトライアルモードなど断念)と三国志X(イベント起こりにくくて放棄)、三国志戦記2(一度セーブデータを消してしまったので)を売却し、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙を買ってみる。中古で280円でしたけどね、めぐりあい。

雑記ex

やらない夫のペルソナ4に真が出てきた。これはあれだろうか、P4やってないからよく知らないけど探偵の子の配役だろうか。

雑記

風のうわさでポケモン金銀復活と聞いて

雑記

いお誕おめ

戯言

デルタ用のデータをいじってると、やっぱ「リバティーはともかくセイントハルバードが地球政府軍の名前ってのはないわー」と自分で思ってしまう。いいんです、構想当初確か中学〜高校ぐらいだったんだから。と自分を誤魔化しつつ、低速でなんとか製作してい…

雑記2

まさかチャンネルnecoでマイトガインが始まってるとはおもわなんだ

雑記

こんな企画やってるのかぁ ttp://dol.dengeki.com/sp/idolmaster/maoh.html

雑記

「初めてお前に感心したぞ」この雰囲気が大好きそんなこといいながら三日前は熱、昨日今日は水下痢に悩まされるこのごろ

ゲーム雑記

聞いた話では、太閤立志伝の開発チームは解散済みとか……。続編は期待できないのかなぁ…… その代わりといってはなんですが……信長の野望新作ですよ、新作!

雑記

ニュースを見返してみたら【Jはいるのかもしれない】説浮上。仮面ライダー26人とのことだが、集合写真上で確認できるのは25人(見落としてなければ)。ニュースを見たとき、写真の中にJは見えなかったのだが、エキサイトニュースの紹介文とかだとJの存在が明記…

雑記

机上でコンボ考えるの大好き。《トロイの剣闘獣》→《ハンディキャップマッチ!》って出来るのかしら? テレビで見たのですが、真やZOが出るらしいですね(逆説的に【Jは出ないようですね】の可能性)、劇場版。やっぱ全員オリジナルキャストは無理なんだろ…