2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の描きおさめ。結構前にリクエストをしてもらったZガンダム。一度描いたけど余りの酷さに消してしまったので、再チャレンジ。なんか主線弱いかも

年末怪奇物堪能

最近は怖い系のコピペ見て忘れられなくなってたり、かまいたちの夜2の実況プレイ(わらべ唄編、サイキック編、陰陽編)を見て陰陽編の救いの無さを感じたり(中学生時代に読んだ【アーカム計画】の方がよほど救いが無かったと思いながらも)してました。やる夫…

雑記

スカパーでTRICK2を見てたらトリヤマ補佐官がいた

というわけでボガールモンス。これでボガール系列コンプかな?

諸々雑記

リッチャンのバラエティーアニマル動画を見てかわいいなぁと思い、リッチャマンのコメントに吹く私がそこにいた

SRC

色々やるべきをやってないのは、ダメだろうと言う事で。 年末までにいくつかアイコンも描かないと……

雑記

現在のかまいたちの夜。 一週目は遅すぎた解決(被害者多数)END[ミステリー編(以下wikiでの名前に準拠)] 二週目は解決END[ミステリー編] 三週目はゲームの連鎖END[釜井達の夜編] 四週目も選択肢が違うだけで同上[釜井達の夜編] 五週目は足を捻挫した上で雪中…

雑記

中古のかまいたちの夜(箱なし説明書つきSFC版、480円)を買ってきた。

雑記

かまいたちの夜がやってみたくなった

雑記

解析中間の点がやばいので期末と再テストに専念せざるを得ない

アルファ号+ベータ号を作るのを忘れていたので。 セブンのOPに出てくるシルエットではアルファ、ベータ、ガンマの順に合体して行くので、以前の日記で書いた事は記憶違いかもしれないと言うことが。ンでショッカーライダー。

雑記

雑記

やる夫でAAをよく見かける新城さんの元ネタを調べるべくうぃきで「皇国の守護者」の項を見て、千早の名に衝撃を受けるあたり、私はアイマスに毒されている。

雑記

アイマスSP延期だそうで……PSPもってない私にはあまり関係の無い事

雑記

ミラーズのHP凝ってるなぁ……

等身大アイコンの練習台にクイーンズブレイド。荒野の義賊リスティ。かなり誤魔化しました。 色数多いのは難しいですねマクロスFよりバジュラ(小型)。凪波さん(id:naginami)に描いてみたら? といわれたのでついで(大型)。本編をろくに見てないのでこれ以外…

雑記

家の周りが工事の為、アンテナ外されてグリッドマンや今日開始のジャスティライザー見れないという……

原作をよく知らないです。クイーンズブレイドより流浪の戦士レイナ首が微妙に浮いてる気がしたので、少し下げてみた。どっちがいいんだろう……

ブルーブラスターよりファンタズマ。 顔が分からん

雑記

ディケイドのHPにあるライダーの画像は全てがディケイドと同タイプのベルトになっているので、ディケイド自身が変身するのだろうか。それとも並行世界のライダー達はあのベルトなのだろうか……(ガンバライドの公式HPにある番組制作発表会&プロジェクト展…

雑記

次回更新当該話が進まないからってその次の話しを書きはじめるのはやはり愚策か。

雑記

昨日から描き続けているけど、バランスが上手く取れないのと、足がろくに描けないので半ば挫折気味。

雑記

何故か今日見た夢の中でボーグマンのOPが流れていた

アイコンでもなんでもないけれど

描いている途中のもの 格ゲー風に作りたいけどバランスが難しいのですよ http://www11.atwiki.jp/redma?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=TEST_KGAR_01.gif

雑記

バルカンって製品名なのですね(M61 バルカンのWikiなど参照のこと)

ヒガタさんからいただいたムネモシュネのユニットアイコンとオケアノスのパイロットアイコンを参考にして描いた劣化神像オケアノスのユニットアイコン。

デルタに出てくる敵陸戦型機体の全身版。まるで劣化タンクAC

雑記

LR一週完了。ACとに連戦するほどの力はないのでリム・ファイヤーは倒せない STORY 0。寒冷地でも問題なく戦えるザージはウルトラマン特有の弱点がないので、強いのだなと思ったけどよく考えたら、逆に灼熱の地では苦戦するのだろうなぁ(ザージの主な攻撃方法…

SRC

紗智子だけヒガタさんのアイコンなので顔を並べると面白い事に。

雑記

劣化神像そのもののや、敵兵器のアイコンは描くけど、「人」のアイコンはセラフさんとかのを借りるつもりだったりします。