2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ペルソナ3一週目クリアした。もしかして主人公が云々ってのはフェスからの設定なのだろうか。となると、アイギス編やるべきなのか

雑記

とりあえず、試験に関しては全て終わったので、あとはシナリオとか入学の準備とかそんなの。まぁ、今週末卒業式ですが。

試作中

角度つけただけでそれなりに違うや。

雑記

デルタ。現在14.5kb。展開速すぎて、自分で笑う。

ブルーブラスターよりセンチュリオンMk4。色が難しく、なんとも言いがたい出来に。 ブルーブラスターよりも顔が小さくバランスがとりづらかったんです。言い訳。もう少し、上半身をスッキリさせれば、見やすくなって似るかなぁ……とりあえず、今日はここまで…

腕、足1ドットずつ上げて、拳大きく、腕細く。グラハムスペシャル! ついでにブルーブラスター。以前描いたのと、色を同期させてませんが。 顔でかくて、上手くバランスが取れなかったのと、詰め込みすぎて、展開状態をするのが面倒くさくなったのは駄目だ。

雑記

以前、小さいんでないかなーと思って、作ったマンションマップチップを久々に思い返すと、今度はでかすぎたんでないかと思ってしまう駄目脳。マップチップのサイズって難しいなぁ。フラッグの手直しはやってたり、やってなかったり。ラインバレルのレジンキ…

雑記

アイコンは画風が反映されますので、結構特定されることが多いですよね。描き方が完全に定着している方のは。

雑記

私立四つ受けたうち三つ合格してました。あとは来週の公立試験を受けるだけです。

雑記

ガンオケの小島が終わって、転属可能に。次、吉田。神話で、英雄探し。

今日の一枚

グラハム。 tさんと乾さんに意見貰って作ったVer4(2〜3は途中経過)。フラッグは簡単に壊れそうな細さが魅力とのこと。 縦延ばしと横縮めの繰り返しなので、細部を見ると変である可能性あり。 次は安定した脚のやつ……比較版として作らなきゃ。今後拡大画像作…

SRC学園

あぁ、そうか。学園の一般人、能力者、モンスターって、人間、アギト、アンノウンの構図に少なからず似てるんだな。 まぁ、アンノウンはアギトと血縁者しか襲わないけど。

雑記

今日の一枚

前哨戦的に通常フラッグを32で描き、拡大して作った。とある人からは、脚が胴体より長い方がフラッグらしく見えるといわれたけど、デフォルメしてしまったのでこうなった。やまさんや鵺さんみたいな描き方だと、出来そうな気もするけどフラッグカスタムは流…

雑記

平成からはティガ、ダイナ、ガイア、メビウスか。劇場版。

雑記

なんか、適当に下絵を描いてみて、回収できそうなラインだけ引いてたら、いつの年代のアニメに出てきそうな人だか分からなくなった。色々と人から意見を貰って、修正して、出来上がり。

雑記

久々に剣豪2をやって、自分の一番強いキャラのデータを複製し、名のある剣豪を斬り殺していく。空しさに襲われるけれど、うちのはまだ武蔵がキャラとして使えないので、手っ取り早い方法を取っている。しかし、斬る度に苦しいな。その前の会話で色々と剣豪…

マップっぷ

着実に作り上げる。汎用性がドンドンなくなっていくけど 凪波さん(id:naginami)曰く、入り口上の長幕ポスターとかが必要だと。

変な夢

なんかやたらと猟奇的な絵がズラズラと並んでたり(直接的な表現は伏せるけど、なんというかエ○グ○)、プレデター的なノリだったり(透明な何かが、観光客(見たいな人たち)に迫り、その気配に気付いたのがなんか熟練度の高そうなおじさんだけで、『みんな、逃げ…

SRC雑記

SUCの掲示板の一つが使えなくなってた。

雑記

なんだか、ガンダム00がすごい先が気になって仕方がなくなってきている。 特にグラハムさん。

手直し

鵺さんに言われたところを出来る限り修正。口紅部分は上手くいかなかった……目の色を2色から1色に減らし、髪の色を4色から5色に。眉は最下層の黄色でも良かったかもしれない

今日の一枚

ジュリア=レッドグレイブに再挑戦。以前よりは似てきた気がする。 なんか平面的に見えるけど。やっぱ、クォリティ的には鵺さんとかの方が上です。

雑記

明日入試だー。明後日もだー。とりあえず勉強してます。 古い雑記を見直してみると、何のことだったか思い出せない事しばしば。

雑記

PCの調子が微妙に悪い。GSCの表示がおかしいとか、一度見た某動画のロード時間をまた喰らったりとか

マップマップ

某氏に言われて作ったコース分け用浮き。デザインが実際のものと若干被ったりだけど、別の某氏いわく大丈夫らしい

雑記

アージュってパロディ音楽多いのだなぁ、テックメンとか