2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

なぜかはてなの一部の日記が表示されない。なぜだ?

今日の一枚

火星戦記デルタブレードよりミドリ=セイファール。以前のものよりリファインした。以前のものは私のHPとかやまさんのオリロボ図鑑にあるやつ。すっきりしたけど、なんか微妙な。

スレイヤーズ

確か、GSCにはアニメ版のデータしかないわけで。ルークとかミリーナとかは使いたいと思ったら自作するしかないんでしょうね(シェーラはいるのに)。というか、私は長編は大体見たんですけど短編はろくに見てなくて、ナーガ=グレイシアと思ってたら、ネッ…

雑記

色々とネットの動きが悪い。なぜだ。ウイルスは引っ掛からないしなぁ。 はてなで404未検出がよく出る今日この頃。

SRC

あまり作業が進まない。

GSC

MIDIにウルトラ六兄弟となぜかミュータント忍者タートルズのOPが。 どちらも懐かしいなぁ……

今日の一枚

デルタブレード登場予定キャラのガルスさん。主線を強くしたら濃い感じになってしまった。26歳のはずなのに。

今日の一枚

書かなきゃね。逃避先は結局、ウルトラセブンでしたということで。ウルトラセブンより……なんだっけ、こいつ。アギラ倒したりしてた気がするけど、名前が印象に残らない……あ、リッガーだ。というわけでメカニズム怪獣リッガーです。こいつは頭アイコンがあっ…

ウルトラ怪獣アイコン雑記

個人的に毛の多い怪獣は難しいだろうなと感じている。イカルスのようなある程度整った毛ならね、ともかく。デッパラスとかどうですかねぇ、難しそうですぜ。

雑記

微妙なので隠す

SRC

GSCで投票が始まったよ。

メール

いい加減アドレス変えるべきか。迷惑メールがうっとうしい。

今日の一枚

オリ怪人02ユニットパターン1。人間描くときと対して変わってないな、これは。

電王

キンタロスの声(てらそまさんだったかな)はあまり聞き覚えがないなぁ。シャドームーンとかやってたらしい。 メビウスでテッペイな方は最近、昼ドラといい、メビウスといい、結構見かけてるなぁ。

ウルトラマンメビウス

ザムシャー……さらば。ヒカリは次回予告でナイトブレスっぽいのが見えたから、エネルギー切れただけかな?

今日の一枚

オリ怪人01ユニットアイコンパターン1。微妙にバランスがおかしい気がするのは、気のせいではない。 新しい描き方を模索してたらこんなのに。

ケロロ

私の家は東北にあるのでケロロは結構遅れてるんですよね。よって、今朝の放映分を今視聴。 まず、前半。『ケロロ 奇跡!? ケロロの父 であります』……すいません、これなんてウルトラマンA(ぁ 再生というか身体を改造したヴァイパーが出てきて、ケロロ小隊…

SRC学園

とりあえずGSCシナリオリンクに登録。OSCアイコンを使用するかもしれないから。

雑記

ファミリー劇場で4月からウルトラマンネクサス、5月からウルトラマンタロウが始まる。実に楽しみだ。

今日の一枚

オリ怪人二枚目。昨日のよりは怪人っぽいか……? って、今見たらライダーっぽくも見えるよ、こいつ。

コードギアス

もうすぐ終わりだそうで。第二部とかあるのかな?

今日の一枚

オリジナル怪人。オリジナルヒーローでもいいかもしれない。センスは無いけどさ…… 十分で出来た即興品。

SRC学園

とりあえず、顔ありシナリオ専用一般人の村上さんを使おう。ストーリー上はあまり重要な人じゃないので出番は少ないけど。

雑記

喉がいまだに治らない。薬は飲んでいるんだけどなぁ。

あなたのことが知りたいバトン

JAPANwebさん(id:JAPANweb)から回ってきたよ。 隠しなさいということで。

SRC学園

さて、誰を使うべきかなぁ…… 藍は間に合わせに入れただけだから、出番は基本的に購買部中心なんだけど。ダグラスさんのメッセデータ開いたときにびびった。すごいよ、あの量は。電波娘のメッセの量は。

アニぱら音楽館でリクエストのウルトラマンメビウスを歌ってた。アニぱらverも結構いいなぁ。

雑記

とりあえずメイク・マイ・デイ購入。レーバテインの戦闘力が洒落にならん。

SRC学園

当面の目的は作戦目的と購買部のインクル製作。前者はともかく、後者はショップインクルを作った事のない私にとっては時間のかかる作業となりそう。ちなみに購買部では買うことは出来ても売ることは出来ない仕様になりそう。……SRC学園の寮ってそれぞれ学…

アイコン雑記

アイコンのネタが……ブラコ星人とか描いたし、80からセブンに走るかなぁ……