2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やって欲しいアニメ

やっぱ、フルメタの続編は欲しいよなぁ。 ベリーメリーを抜かして鬱パートはいるか(漫画版のΣはベリーメリーが存在していないはず)、ベリーメリーだけでもクリスマス特番でやってくれるかしてくれないかなぁ。 もしくは、ふもっふのように短編重視で。

以前描いた一枚

ガンドラのウィドーメイカー風オリ版権アイコン。

雑記

そんな気概のヒロインがいる作品は無いかなぁ。本当に捕まったら自決するぐらいのヒロイン。

今日の一枚

バルドフォースエグゼより、透のシュミクラム。ゲーム自体はよく知らないので、ネットで手に入れた資料とOPムービーから作った。多少フォルムが不自然になってしまったかなぁ。肩のこれはシールドなのかなぁ。

雑記

私の全身系ユニットアイコンはアレだね。陰影が薄すぎて、立体感が出ていないって感じかね。人のを見ていると、そんな気がする。

今日の一枚

デルタブレード用のアイコンの一つ、オメガブレード。構図の問題で他のデルタブレード用のアイコンより、大きくなっちゃったので、統合性がなくなっていたりする。元絵とかなり感じが違ってるし。

雑記

デルタブレード用に出来たアイコンは、オリロボダンジョンの方に投げた方がよろしいのだろうかなぁ。

雑記

ぼちぼち作業を進めながら、ぼちぼち勉強。来週あたりには公開したいな、でも、また遠くなるだろうな。そんなオリロボ

SRC

頑張れば、あともうちょっとでシナリオ公開が可能になるとはいえ、自分にとってはその「もうちょっと」こそが、長く遠い道だったりする。

雑記

勉強しろ、自分。戦国と三国とSRCで殆ど消費してどうするよ。

雑記

みっくみくはアイマスじゃないけれども。

SRC学園

自シナの評価というか感想が人の日記で書かれていた。掲示板のアレは評価されたようだ。しかし、いかんせん説明台詞が多いとのこと。ここら辺は反省せねばなるまい。『初めてのシナリオ』は、言い訳にしていいところではないはずだし。人の感想は参考になる…

SRC

オリロボのデルタブレードはアイコンをそろえる問題だから、ともかく、SRC学園のシナリオは停滞中。

雑記

戦国無双・猛将伝を買ってみた。稲姫カッコヨス。悩みながらも、戦って筋を通そうとする様はいいなぁ。 稲姫の下ルートしかまだ終わって無いけれども。 っていうか、それ以前に赤点のかかった課題が終わってないのだけれども。ウルトラ八兄弟はティガが出る…

雑記

久々にHP更新しました。上げ忘れてたリッガーとか、この前作ったボガールとか公開。

雑記

現実逃避は実に快適。シナリオ作成からも逃げているというか、意欲が沸かないというよりは、アイデアがわかない。キャラクターの会話が続かないのです。んなもんで。今一度調べてみて、私立と公立での大学の授業料の差が大きいのは愕然とするなぁ。合格した…

雑記

Ultra Seven X こっちじゃやらないっぽいなぁ、残念だ