2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

自PCでは、敷島MIDIページのハイパーリンクが繋がらない様子。何故だろう。ゲームの世界観で一番複雑なのって、やっぱガンパレとかガンオケとか、式神とかの世界だろうかなぁ

SRC

SRC汎用アニメが更新された。追加された中でもレールガンや、チェーンガン。ビームショットは特に使えそうで。ビームショットはラムダドライバを使用した際のショットキャノンにぴったり。

雑記

自転車が使えなくなってしまった。お亡くなりに近い。

少し前のアイコン

ちょっと前に描いたプラスチック怪人 プラチク星人。久々の特撮アイコンで。

雑記

私は、作画崩壊とか気にしない性質。映らない

雑記

俺のシナリオに足りないのはメッセージ性。作者自身が何を伝えたいのか、分からないままに作りたい願望だけで作るから中途半端になる。そういうことなのかもしれない

雑記

また、最近、誰かに見られてるんじゃないか。誰かに勝手にPC動かされてるんじゃないかと、気になってる。ウイルスバスターは、感知しないが、ウイルスバスターとて万能では無いからなぁ。やった覚えも無いのに、お気に入りではなく、履歴が開いてたりする…

今日の一枚

動きが微妙に増えてやがる!

今日の一枚

にょろ〜ん。いや、違うけど。格ゲー風アイコンがはやってるらしいので、自作の学園モンスターを作ってみた。

今日の一枚

マップチップに換算すると二枚になる。一応、電話ボックスのつもり。

戯言

パロキャラはオリキャラではなく、派生キャラと考える。

オリロボ

ゼクストとデルタブレードの色が同じなので、ちょっと見づらいかもしれない。ゼクストの色を変えようかなぁ。

雑記

ネット上では、人の顔色を窺い知る事ができないため、日常生活以上に、人の言葉の裏の意味を汲み取るのは難しい事だ。少なくとも、私は額面そのままに受け取ってしまう。

SRC雑記

アニメやイラストで視覚的に黒でなくても、設定的には黒となるものが存在する。瞳の色や髪の色がそれである。 フルメタル・パニック!?の相良宗助も、千鳥かなめも設定上、髪の色は黒であるが、視覚的に見て、宗助は暗い紫、かなめは青色に見える。黒ばかり…

今日の画像

デンカメンソードを描いてみた。昨日同様、そう見えると嬉しい。

雑記

ガイメテオー第四話。懐かしきその顔ぶれ。そして、終了処理の彼。盛大に吹いた。

何枚か

仮面ライダー電王より、デネビックバスター。そう見えると嬉しい。 そして、 マップチップ描こうとしてた。未完成。使用目的を失ったので削除しましたがついで、デンカメンソードを作り始めたが、16色を余裕でオーバーし始めた。ヤバイ。難しいし。

漫画

少年サンデーの漫画、イフリートのキャラの「ニナミ」って273から来てるのかなぁ、とふと思った。体温が異常に低いキャラなので、絶対温度とセルシウス度の差である数値273から来てるのかなとか。つまり、絶対零度である−273℃から。ただの思いつき

雑記

ごめんなさい。ジナ姉。 最近、セラフさんのオリジナルアイコンのFREE_348が某芝村さんに見えてしょうがない。

SRC

ローグギャラクシーのデータを作り始めた。主人公勢パイロットとユニットは一応終わった。

雑記

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルは見れそうに無いな。

SRC

気付いたけど、デルタブレードの特殊経験値システム、あのままじゃバランス崩壊しそうで怖いな。一律値成長になってるから。一定ポイント払えば、一定値上がっちゃうから。当てるだけの武装を極力無くしてるのがデルタブレードの武装だけど、そこら辺、考え…

今日の一枚

一枚ー? とりあえず、フォースの公式HPで見たカラーバリエはこれでOK。 あとは、どうするかー。8枚目がとても解りづらいですね。版権オリ版はメイド服風に変更。

SRC

フェイ=イェンのレアカラータイプは、からふるなので16色では収まらなさそう。まぁ、一括して作ってるから、256色に収まればいいや。

今日の一枚

とりあえず、4色増やしてみた、ビビッドハート。ぼやけてるけど。 こっちはぼやけてない。後五色でビビッドハートは公式で取れる資料分のバリエはコンプかな? 終わったら、ブルーハートやパニックハートもやるべきかなぁ。シンデレラハートは何処が違うの…

SRC

デルタブレードの改訂版データは、デルタブレードが完結してから、出そう。

今日の一枚

版権オリ。多分、フェイ=イェン。VO4のフェイ=イェン−シリーズをベースに髪の毛部分とかアレンジした形。オリジナリティは皆無。頭と身体が半々近くのバランス。13色。 流用して、一応、作ったWith「ビビッドハート」。髪の所がゴッチャーというかゴッチ…

SRC

デルタブレードの特殊経験値で、強化された能力などのキャンセルは出来ません。残念ながら。

雑記

オリロボ掲示板にあったやまさんのレスが消えている……管理人さんが間違って消したのか、やまさんが自分で消したのか、どちらだろうか。とりあえず、貼ってあったハイペリオンBIは既に回収済みだ。

雑記

デルタブレードの感想を見かけた。非常に参考になった。後は自分次第だ。