2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

The Golden Loreの自キャラが一人死亡しました。フロイラインリボルテック、春香の次は美希かと思ってたら真美だった

SRC

遅くなりましたが、撃鉄のクロニクル始動したようですね。

雑記

今月の金がろくにないので、ガンパレとか色々売って、結局太閤立志伝V買ってしまった。PS2のメモカも一緒に。 ガンパレが一番高く売れた件。さすがだ。んで、猿こと木下藤吉郎で始めて、城を貰う所まで行って、札もたまったので、新キャラ作って新しくス…

雑記

懲りずに太閤立志伝Vもやりたくなったけど、メモリーカード必要容量に吹いた。

雑記

これが、超展開を超えた超展開をさらに超えた超展開だ! そんな馬鹿ネタを思いついた。やらないけど。今日は、アイマスの高槻やよいの誕生日です。 あと、声優の柴田秀勝さんとか

雑記

でも、誕生日記念に絵を描けるだけの画力はないのです。なんか、最近三国志ばっかやってるなぁ……

雑記

ダメだ。アイマスのMASTER LIVE 01が欲しくなってしまった……ゲストボーカル串田アキラは卑怯すぎる……

雑記

気付いたら、中古の三国志7(PS2版)買ってた。……しかし、孫尚香いないのかな、これは。 結構古い作品だからか、女性キャラ少ないっぽいので、新武将登録で女性分でも補充しようとしてみたら、血縁設定で孫堅が見つからない……っていうか孫尚香自体、生年が…

雑記

アイマスレディオ出張版目当てでゲーマガを買う。980円の出費はまだバイトしてない人間にとってはでかいが、しょうがない。 アイマスも箱○も買う金が無いので、こういうので現状は満足するしかないバイト探そうかなぁ

雑記

久々にジオン独立戦争記をやった。相手の本拠地がハワイで泣けた(大部分が海、陸地が完全に敵MSで覆われている)。 多分に潜水艦と水中MSでやるべきなんだろうが、限界ターンも迫ってる……

雑記

だぶるおー。クルツさんとロックオンさんはもはやパラレルワールド上の同一人物に見えてきた。

雑記

ノッカーズ……ヒーロークロスラインの名は聞いていたけど、今回初めて村枝氏のジエンドを読んでみた。 SRC学園とは別の形で、能力を持った人間が世界に認知されてますが、こちらの能力者は恐ろしい人の方が世間認知は多いのね。 姿変貌するし。

今日の一枚

レッサーボガールレッサーボガール。なお、ボガール系列が今の所、真正面ばかりなのは、資料の所為です。あしからず。

雑記

とある人から頼まれてたボガールシリーズをすっかり忘れていたので、うぃきに書いて、自分を戒める事に。 レッサーボガールとボガールモンスだ

流星勇者ガイメテオー

健朗さん(id:ken-ro)のシナリオ最終話。 流星合体っていうと、ビクトリーマーズを思い出すよね、とかどうでもいいネタが……さておき、ガイメテオーも最終回でありました。次々と武器が使えなくなっていく最中、やっぱり生きてたあいつの声と地球からのエネル…

今日の一枚

仮面ライダーアギトより、ハイドロゾアロードこと、ヒドロゾア・イグニオ。難産。

雑記

赤ジャガーロードと青ジャガーロードは他の人が描いてる上、そちらの方が凄いですので、私が描かなくてもいいということに気付く。

今日の一枚

特撮アイコン復帰の為に、練習として仮面ライダーアギトより、パンテラス・ルテウス。色変えでクイーン以外作れそうな気もする。 ついでに、テストゥード・オケアヌス

雑記

アイギス編やったら即効で死んだ。うわっ

雑記

世界樹やっていたら、メディックとダークハンターにありがとうと思った。強敵相手にとどめさしたのはダークハンターのジエンドという即死攻撃、味方HPを繋げたのはメディック(1ターンごとにTPを回復⇒その回復したTP分で回復が出来る=戦闘中は回復に…

戯言

仮面ライダーキバ一族

雑記

高校卒業しました。ペルソナ以外に世界中の迷宮IIもやってまして。進みが遅いので、現在5Fなのですが、クエストの花を手に入れて来いで、花っぽいのを見つけて、取るを選択⇒敵出現、そこまでは良かったんですが、眠らされる⇒巡回FOEに追いつかれる⇒逃げ…

今日の

また、画像が映らない……もう、うぃきがアイコン置き場になってる……とりあえず、ブルーブラスターよりセンチュリオンHMT。 色数を無理矢理16におさめたら、ちょっとぼやけた。