2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

SRC学園に投げたキャラの顔をリファインしようと思い、描いてみたが、別人28号となった。輪郭がおかしく感じるし

雑記

エロゲロボっていっぱいいるんですね。と、まぁ、それはさておいて。ゼノグラシアってペンギンが少なからず関係するようで、白い青森のハードボイルドペンギンと絡ませられないかとか、そんな妄想がうごめく今日この頃。

雑記

午後の模試を寝過ごしてしまい、泣きそうに。自分が悪いのだけれども。 MFOことモンスターファームオンラインのテスター当選したのだが、予想通りにサーバーが落ちてたか混雑している模様。MHFでもまぁ、こんなことはあったから驚かないよ、私は。

pixia

新たにペイントソフト、pixiaを使ってみる。ドットはD-Pixedで描くけれども(EDGEと違って時々固まるのがネック)、カットインとか塗系の絵が書きたいときにはこちらが便利かと思った。けれども、使い慣れない機材は使い慣れないのが、普通。いきなり使い出し…

今日の一枚

オリ作品デルタブレードより、登場キャラ「マリエル=スカーレット」の試作品。左の目が寄ってる方が恐らく比較的いい出来かな? 鼻の位置がどっちもおかしく感じちゃう。 こういう顔のバランスって難しい。線の選出してると、下絵のバランスから結構変わっ…

雑記

中古の真・三國無双3 Empiresなるものを買ってみる。けっこう楽しぃ……しかし、勉強優先せよ、自分

雑記

朝から、眠気に襲われ、自転車で他の自転車と微妙に接触する。危ない私。 ついには、なんかはまってパンク。結局遅刻。 テスト中も一時間目は何とか書いたものの、二時間目は完全に意識が無い。いびきかいてるらしいし。 一夜漬けした教科が二時間目だったた…

雑記

プププが2上がった。それはそれとして、勉強に集中できないのは、遊びたいと思う心の所為か

今日の一枚

機動戦士ガンダム00より、母艦プトレマイオス。 正直久々なんで、出来はどうだか。しかし、00といえば、ティエレンって機体のカラーがまるでリーオーだなぁ ロックオン・ストラトスは狙撃手らしいですね。声は三木氏………しかし、フルメタのクルツとはまた違っ…

雑記

金曜からテストだよ、やばい

昨日の一枚

ちょっち修正。もう少し濃くしないとなぁ。

今日の一枚

アニメ店長風の熱血系アイコンを描こうと思ってたら、いつのまにか、よく分からない人に。男かすらも、怪しくなってきたぞ。まぁ、一番怪しいのは髪の毛辺りの処理なんだけど。熱血系かいてた割には、すげぇ、肌が白いし。ちなみに、帽子のつばを斜め後ろに…

雑記Ⅱ

ネットのニュースを見ていると、トビー=マグワイアが関わるロボテック(日本のロボットアニメのいくつかを統合して作られたアメリカのアニメらしい)の映画化とか、円谷プロがどこかの会社の子会社になるとか、まぁ、色々ありますね。総理に関しては、私から…

雑記

この前書いた様な虫を一日に一回ぐらいのペースで見る。もちろん、出会い次第適当なものでデストロイし、ティッシュで後片付け。紙とかは完全に綺麗にならないのが、後々響いてこないか不安。案外、うちの中に巣でもあるのかもしれない。嫌だなぁ……訂正。今…

雑記

夜中、網戸の隙間すら潜り抜けるような小さな虫が、テレビの光を求めて、画面に引っ付いてる姿は、どうにも落ち着かない。ちょこまかちょこまかするからだな、多分。

一枚じゃないよ、それ

ウルトラマンメビウスよりボガールモンス。書いてる最中で角度がおかしくなってきたため、角の位置とか微妙。一応、角の位置を変えてみてはいるが、なかなかうまくいかない。細部ごまかしてるし。 これは、新たに資料探して、描き直したほうがいいかもしれな…

すでに出来てた一枚

ウルトラマンメビウスよりボガール。公式ホムペの画像を参考にしたけど、アップにしすぎて、何がなんだか。 正直鳥に見える。

雑記

学校が比較的山の中だから台風があろうと学校はある。ションボリ。

雑記

ペルソナ3フェスを買ってきた。今週発売のACE3と迷ったけど、こちらを選んだ。あぁ、なるほど。面白い。 面白くて勉強が手に付かない。やばいなぁ……まぁ、ACE3買ったとしても勉強に手が付かなかっただろうけど。前提からして間違ってる気がする。