SRC雑記

アニメやイラストで視覚的に黒でなくても、設定的には黒となるものが存在する。瞳の色や髪の色がそれである。
フルメタル・パニック!?の相良宗助も、千鳥かなめも設定上、髪の色は黒であるが、視覚的に見て、宗助は暗い紫、かなめは青色に見える。黒ばかりならんでいると、遠くにいるキャラが人目でわかりづらいからだろうか。つまりは、キャラの視覚的差異化。恐らくは、それが一番の理由なのだろうと思う。時に、SRCオリキャラにも、このようなことがあるのだろうか。基本、我々はキャラのパイロットアイコンを見て、そのキャラの容姿を知るが、その容姿の設定を知ることは、そんなに多くはないと思う。日本人離れした色の瞳だろうが、髪だろうが、設定上は日本人としての色なのかもしれない。

とまぁ、なんか連ねてみたけど、特に言いたい主張もなく、長文にはなったけど、ただの戯言。意味は無い。


ついでに、思った事といえば、歩道橋って何色が「らしい」のか、分からない。