流星勇者ガイメテオー

健朗さん(id:ken-ro)のシナリオ最終話。
流星合体っていうと、ビクトリーマーズを思い出すよね、とかどうでもいいネタが……さておき、ガイメテオーも最終回でありました。次々と武器が使えなくなっていく最中、やっぱり生きてたあいつの声と地球からのエネルギーを受けて、ガイメテオー復活。

かっこよかった。
ちょっと、そこに至るまでが早い気がしたで、少し物足りなかった気もしますが、あまり問題は無いでした。
アニメで言えば、戦闘シーンが凄い作画なんだ! と脳内補完。

そして、別れ……ありがとう


ラストには、10年近く後の再会……別れざるを得なかった相手に10年後にようやく会えた、というのは、私の好きな忘却の旋律(漫画版)を思い出したり、なんだりで、いい感じでした。健朗さんは多分忘却の旋律は読んだことないと思うけど!

そんな感じで、いい感じに終わったー、と思ったら、ラスト、ラストw! 思わず吹きましたよ!

さて、そんなこんなで勇者つながり、次は、一話だけやったブレイガードをプレイしていくですかね