変な雑記

コンペ作品の感想を書いていただいた人の所に一々回って言い訳がましいことをいうのも、アレなので。
自分の日記に書いてみる。以下隠す。
13:58に一人分追加
フォルさんの感想を見て。
展開をどうしようか迷って書いては消して書いては消してを繰り返した際の名残ですね<あたしたち〜
回想話も、本来凪が悩んでるところからの開始を想定してたんですけど長談義になっちゃうかなぁ……と迷ってあんな中途半端になってしまいました。
というと、言い訳以外の何物でもないですが。

デコ子先輩は動かしてて楽しかった。きちんと動かせたのかはともかく。

紅蓮の桜さん(id:gresaku)の感想を見て。

初期プロットでは、凪が聖乙女警備隊での失敗で落ち込んでるところに話す。という流れだったんですが、「凪はあまり感情を表に出さない」という設定からあんな感じに変更していったら、いつのまに。顔見知りかどうかは迷ったんですが、キャラ名を出すために顔見知りにしなかったので……考えてみると確かに二人は顔見知り、凪を「少女」にして「今日はどんな話を〜」の方が綺麗でスマートですね。

「いっそ戦闘に未早矢も出して手助け、って形にして出してあげて」。こちらも、実は初期プロットだと2ターン目に鼻血が止まって、5ターン目に伏兵登場→葵ピンチ→未早矢が登場というプロットだったんですが、未早矢の設定のなかに「積極的には戦闘をしないが、何かを守るためなら別」というような設定があったので、色々悩んだ結果あのような形に。結果的に、未早矢は出してもよかったようですね(展開の為に、設定の取り捨てをするという選択肢があったわけですが)

お題はヒガタさんにも言われたわけですが、表現が悪かったですね。お題「太陽」だから向日葵でも話に出すか、という考えばっかりが頭を支配して、向日葵を前面に出しすぎました。

最後のは、完全に私のミスです。テストプレイの時描写や動作確認だけの為に右クリックスキップで飛ばしてたので、その時見逃していたのだと思います。ここだけなら、マイヤーさんに修正願いだせるだろうか……?