雑記

腹痛の為に大学休む俺はダメ人間です。

なんかこう古い特撮を見る機会がないのですよね。今スカパー見れないし。超神ビビューンの最終回近いのに。
小さい頃は円谷作品の最終回総集編ビデオ(実は今もうちに録画したのがある)を見たりしていたものですが、最近はビデオを借りに行くことも少ない……ちなみに、そのビデオに収録されていたのはウルトラマン(対ゼットン戦。)、ミラーマンミラーマンとしての主人公の告白、最後の戦い)、ジャンボーグA(ジャンボーグ9のロケットを利用した月面への移動、最終決戦)、トリプルファイター(遊園地シーン、別れ)、チビラ君(星が爆発するから脱出)、アンドロメロス(テクターを投げてボスを倒す)、ザ・ウルトラマン(別れのシーン)、怪獣ブースカ(あまり覚えてない(爆))あたりだった気がします。変身ヒーローのうち、後々名前を知ったジャンボーグAの敵の「デモーン……デーモーン……デェモォォーン……」というような断末魔が記憶に残ってます。

余談ですが、どんなビデオだったか検索した時、見つけたビデオの収録作品名の中に「アンドロメダス」とか書いてありました。
ヒドス。