雑記

新パック購入。

念願のシンクロモンスターを手に入れたぞ

モンスターカード
BF-鉄鎖のフェーン x1
フィッシュボーグ-ガンナー x2
シャーク・ザ・クルー x1
XX-セイバー ガトムズ x1(Ultra or Ultimate)

魔法カード
一族の結束 x1
化石調査 x1

罠カード
フレムベルカウンター x1
竜神の加護 x1
フォーチュン・スリップ x1(Rare)

カード知識の無い私はXX-セイバー ガトムズがウルトラなのかアルティメットなのか分からんのだぜ
イラストの部分がざらざらしてる。弟には「アルティじゃねえの?」といわれましたが、果たして。

と、調べてみたらアルティッぽい。二パック買いでこの結果は「やったね!」状態ですが、デッキに地属性少ないんだぜ(XX-セイバー ガトムズはレベル9、チューナー+地属性モンスター1体以上を条件とするシンクロ)。スケープ・ゴートが使えるので頑張って召喚してみたい。なお、チューナーはBF-極北のブリザードのみ

メインデッキに追加したカード
・BF-極北のブリザード(チューナー要員。他のチューナーカードはデッキに入れてないものでエイリアンモナイトやハイパー・シンクロンあたりか)
・BF-鉄鎖のフェーン(直接攻撃でちまちま削ったり、ウイルスの媒体として)
・XX-セイバー ガトムズ(初シンクロモンスター。効果は自分をリリースするぐらいでしか使えないが、青眼の白龍やレッド・デーモンズ・ドラゴンとの殴り合いで勝てる攻撃力3100)

また、今回の入手カードで別のデッキに使えそうなもの
・一族の結束(魔法使いデッキに投入できそうだが、ヴァンダルギオンクリボー、謎の傀儡師をサポートとして入れているため腐る可能性がある)
・フォーチュン・スリップ(状況によっては使えるカード。まぁ、他のカードを使った方がいい可能性が高い)
・海竜神の加護(水デッキを綺麗に整えられることが出来れば、強力なカード)

化石調査はいいカードだけど、使える恐竜族が私の手元には少ないので。フレムベルカウンターは発動条件を満たすモンスターを持ってない。水属性モンスターもどうかなーといったところ