カード雑記

近くの店でヴァイスシュヴァルツアイマスブースターパックを3パック(990円)買ってきた。以下、入手物
il=illustの略

○キャラクター
《王女の貫禄 貴音》 il:紗来さら 1枚
《オールマイティ律子》 3枚
《黒井社長》 1枚
《じゃじゃ馬お嬢様 伊織》 1枚
《歌への情熱 春香》 2枚
《気高い女王 伊織》 il:紗来さら 1枚
《感謝の証 伊織》 1枚
《マイペースあずさ》 1枚
《浮世離れ貴音》 il:伊能津 1枚
《高槻 やよい》 il:伊能津 1枚
《期待の新星 美希》 1枚
《りりしく精悍 真》 il:藤真拓哉 1枚
《お茶パワー雪歩》 1枚
《お姉さん あずさ》 il:杏仁豆腐 1枚

○イベント
《ある日の風景》 il:ばん 1枚
《ポーズレッスン》 il:ばん 1枚
《ダンスレッスン》 il:ねこぷち 1枚
《演技力レッスン》 il:よしなひじき 1枚

○クライマックス
《フタリの記憶》 il:杏仁豆腐 1枚
《フラワーガール》 il:杏仁豆腐 2枚


《オールマイティ 律子》は3パックにそれぞれ1枚ずつ入ってたですよ。自分の律子への感情がなせるわざか、万人への若林神の加護か、ただ単に封入率が高いのか(一応、青のコモンカード)は分かりませんが、明日あたりなんか起こるんじゃないかなぁ……ちなみに欲を言えば、《歩く仕切り屋 律子》(中量級後衛型カード)や《秋月律子》(このカードと控え室の《オールマイティ律子》を入れ替える能力、そして助太刀能力を持つ)が欲しかった。

ちなみに緑が961勢(美希含む)や社長など、765プロのメンバーはSPそれぞれの色に対応してる(律子、あずさ、千早は青。春香、真、やよいは赤、伊織、雪歩、亜美真美(キャラ未所持)は黄)所はよかったのですが、カード見てたらとある所が気になりました。小鳥さんは青。



自重して欲しいよね、JASRAC(トライアルデッキの目が逢う瞬間、I Wantでは記述されていなかったが、今回引き当てたフタリの記憶、フラワーガールの版権記述欄を見てみると、キャラデザの窪岡さん、NBGI、illustの杏仁豆腐さん(今日、女性だって初めて知った)の横にJUSRACの記述。フレーバーテキストがそれぞれの曲の歌詞であるためだと思われる)。

ついでに《浮世離れ貴音》の貴音のせりふは吹いたw
死んでいるww

あと、入手したカードのイラストにいないのは響と社長。亜美真美は《演技力レッスン》のイラストにいる。