雑記

地味にインターフェイスの向上が図られてるP3P。

戦闘システムもなんかP4に近くなってるらしい。
ダウンから復帰した後すぐに行動できたり、絆で合体攻撃やかばうとかあるらしい。
ダウン復帰後行動可能ははめることが出来なくなった反面、はめられることもなくなった。
まぁ、気絶あるけどな!(ダウン中に弱点を攻撃されるとなる)

エルバッキーさんに聞かんと分からんが、やっぱりこれ戦闘システムはP4よりっぽいね。


あと、□ボタンの待機なくなったかわりに行動に防御が追加されてたり。
アナライズにショートカットボタンがあったり。
スキルカードは継承と組み合わせると楽だね。難易度の幅が増えたのはメガテンシリーズらしい(マニアクスは周回ボーナス引継ぎ不能)。
まぁ、全体的に万人向けとして難易度を下げたという印象。
女性主人公でプレイしてるけど、これ長刀系装備固定なのかな、女性主人公。
男性主人公も固定化されてるのかは確認してないけど。