雑記

運のいいことに落とした単位は無かった……
今日も遅刻しましたけれど。

帰り際に遊戯王の新パックであるRAGING BATTLE(2/14発売予定だけど買えた)を1パックと仮面ライダーSPIRITS15巻を購入。


・以下入手カード
BF-蒼炎のシュラ 1枚
フェニキシアン・クラスター・アマリリス 1枚
サイコパス 1枚
呪言の鏡 1枚
コアキメイル・アイス 1枚 (Rare)

個人的に自分のデッキに使えそうかなと思えるのは<呪言の鏡>と<コアキメイル・アイス>。<呪言の鏡>はダメージステップでは発動できず、デッキからの特殊召喚時にしか対応できないとは言え敵のモンスターを破壊後、カードを一枚ドロー出来る。個人的にゲームをする人たちのデッキを相手にする場合で言えば、レベルモンスターやユベルを狙うのに使える。<コアキメイル・アイス>は自分のエンドフェイズに手札から<コアキメイルの鋼核>を捨てるか、永続魔法カード一枚を相手に見せるかしないと自壊する効果を持っているが、永続魔法カードを見せることさえクリアできれば、1900のアタッカーにも出来るし、手札1枚を墓地へ送る事で特殊召喚されたモンスター1体を破壊できるので使いどころさえ間違えなければ有能だと思う。

サイコパスはサイキック族持ってないので使えないし、シュラも他のBFを持ってないのでただのアタッカーとしてしか使えない(新デッキを用いる際にBFデッキと誤認させるためとかならまだしも)。フェニキシアンは除外に対するコントロールカードがないのもあるけど、なにより植物族デッキを組めるほど植物族を持ってないのが一番の理由。